白化個体?オレンジ個体?

この画像はAP.ビタエニアータ・カレイロ産の稚魚の1匹です。明らかに普通の稚魚とは違う色をしています。少し前にいろいろなHPでアップさせていただき、ご披露しましたが、2腹目にはかなりの数が混じっています。2割くらいいるかなという感じです。幾人かの先輩方に見ていただいたところ、恐らく色素が何らかの遺伝的理由で抜けてしまった個体だとのことです。目がブドウ目ではないことからすると、アルビノではないのではないかとも教えていただきました。成長するにつれ、色が変わっていくのか、このまま色素欠乏のままでいくのかということも興味深いです。数が結構取れていますので、上手く系統維持できれば面白いかなと思っています。
d0054290_2319879.jpg

[PR]

  by at_atch | 2005-06-19 23:19 | アピスト

<< ブロワ ビタ・ペルー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE