メンデ浮上♪

本日、メンデジィが浮上しました。引き連れているのは10~15匹だと思われます。我が家にはバルセロス産のメンデがトリオでいます。(♂×1、♀×2)今回の産卵、浮上で、両方のメスが初産を終えたことになります。爆殖スイッチが入ってくれれば良いのですが…
片一方のメスは見事に食仔しました。次の産卵準備のため、稚魚を我が子と認識しなくなったようでした。

さて、今回は…

今回こそ、浮上したら即、メスを抜こうと思っていたのですが、我が子を守る健気な母親の様子を見てしまうと、抜けませんでした(爆)

それで、自分に言い聞かせるように、こうすることにしました。

稚魚が少しでも減ったら、メスを隔離しよう!…

情けないな~と思いつつ、これが現状です。頼むから、食仔してくれるなよ!と願うばかりです。

そのうち、「まだ減ってないよ…な?」といいつつ、稚魚全滅!ということにもなりかねないのでしょうか?

どなたか、メスを抜く勇気をください。
[PR]

  by at_atch | 2005-06-23 01:10 | アピスト

<< メンデのメス隔離 ブロワ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE