人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドメンデジィ

我が家にいるもう1ペアのメンデジィです。

hrsさんに頂いたF1個体です。

バルセロスと違って、イエローが明るく、強い感じがします。

頬の青と、明るい黄色の体色、赤っぽいボディが魅力的なメンデです。

画像は隔離した際に、産卵箱の中に入れた状態で撮影したため色が

飛んでしまっていますが、普段はもっと黄色も青も強く、ボディが赤っぽくなります。

Fを取るべく頑張っています。最近、♀の動きが怪しく、植木鉢に入ったり出たりを

繰り返しているので、もう一息という感じですね。楽しみです。

レッドメンデジィ_d0054290_21495355.jpg


追記:ルブロが産卵したかもしれません。今度は♂がぼろぼろになりました(T_T)
即刻隔離して様子を見ていますが、メスの体色が黄色くなっていますので、
期待持てます。これで浮上してくれたら嬉しいです。
ペアリングにはかなり苦労させられましたので…

  by at_atch | 2005-07-12 21:53 | アピスト

<< やはり・・・凹 メンデジィ・バルセロス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE