人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NA作成過程-その3

前回は盛土まででした。

だんだん更新の頻度が落ちてゆきます。

ネタが少なくなってきたので出し惜しみ(爆)

今回は水を張って、水草を植え込んだ状態です。立ち上げ直後です。

NA作成過程-その3_d0054290_2349296.jpg


植栽して3時間ほど経過した水景です。

今まで使っていたフィルターを2機稼動させたので、予想以上に早く水の濁りが

取れ始めました。

水を張るときのコツは、皆さんご存知だとは思いますが、まず霧吹きなどで底床の

表面を濡らしておくことです。

何もしないで水を張ると、確実に土が浮いてきて大変です。

グロッソの植え込みは肩と首が痛くなるほど根気がいります。できるだけ綺麗な葉

だけにし、1本1本丁寧に植え込んでゆきます。

はじめはこのようにまばらでも、次第に絨毯のように広がってくれます。←たぶん

立ち上げ直後からしばらくの間は3日に1度の換水が待っています。

苔ませんように…

  by at_atch | 2005-12-02 23:58 | 水草

<< アルビペアリング NA作成過程-その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE