嬉しかったこと、悲しかったこと

今日は複雑な一日でした。

まずは嬉しかったこと…

メンデの稚魚を確認しました。15~20くらいいるかもしれません。とりあえず確認できたのは14匹でした。これから順調に成長していって欲しいものです。来週末は、大阪に帰省することになっているので、それまでに不安定な時期を乗り越えるよう、明日からブライン一日7回攻撃を加えようかと思っています。餌のやりすぎには注意しなければいけませんね。

悲しかったこと…
ユニマクラータの鰓にひも状のものが出ています。まさか寄生虫でしょうか?とにかく、餌を食べなくなってしまいました。どうしようか迷ったのですが、このままでは衰弱死を迎えるだけだと思うので、取り出してピンセットで除去してみました。なんかぐったりしています。生命力にかけるしかないかも…この処置で良かったのかと自問自答しています。これで落ちたら、かなり凹みそうです…

こちらはささいなことですが、安く仕入れてきたライトのリフトアップ用の器具、ねじを締めていたらプラスチックが割れました(>_<)とりあえず使えますが、もうちょっと強度を考えて商品開発してもらいたいものです。
[PR]

  by at_atch | 2005-06-06 00:13 | その他

<< メンデジィの子守 ルブロリネアータ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE