帰ってきました。

実は昨日帰ってきていたのですが、夜遅かったので、更新できずじまいでした。

やはり、旅行は少なからず被害が出るものですね。
トリファの稚魚は全滅して、跡形もなくなっていました。そして、メンデの稚魚も15匹から3匹にまで激減していました。とりあえず、3匹いたので良かったです。稚魚には3日間の空白はとてつもない試練なのでしょうね。可愛そうなことをしてしまいました。

最も心配していたユニマクのメスですが、相変わらず調子は落としていますが、餌をやると激しく食べていました。さすがに拒食も極限の空腹には勝てなかったようです。まだ予断は許しませんが、落ちていなかったので、ほっとしました。

嬉しいことも…

メンデのトリオのもう一方のメスが、産卵していました。オスが怯えているので病気かと心配しましたが、産卵したようです。メスのお腹がぺっこりと凹んでいました。産卵箱を沈めて餌を入れると30秒で捕獲できました。今回の捕獲作戦は完璧でした。今度はうまく稚魚が育って欲しいものです。

明日から少しずつ換水をしなければ…週中の換水はなかなか大変です(T_T)
[PR]

  by at_atch | 2005-06-14 23:23 | その他

<< ビタ・ペルー ちょっとお休み! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE