2005年 06月 01日 ( 1 )

 

混じり抜き

ずいぶん前になるのですが、カージナルの販売水槽にて混じっていたカラシンです。名前も全く分かりません。カラシンは動きが早く、撮影しようにもなかなか思うようにいきません。まして、コンパクトカメラでは…言わずもがなです。
d0054290_22103413.jpg

ホームセンターでたまたま見た水槽の中に、明らかに違う種類がいました。
アルバイトみたいな女の子を呼んできて、「これもらえる?」と、おそるおそる。
店員:「どれですか?
私:「あのちょっと色が薄いやつ…」
店員:「あ~あの色が違うのですね。ちょっと待ってください。店長に聞いてきます。」

Oh,No!!!! ばれてしまった。
店長に聞いたらだめだっつうに…
あきらめるか…

しばらくして、店長登場!
店長:「どれですか?」
私:「あのちょっと色が薄いのがいいんだけど…」  ←諦めが悪い奴
店長:「あ~、あの薄いやつですね」  ←へ???
私:「は、はい。それです。」 ←信じられない!
店長:「ちょっと待ってくださいね~」  ←掬いはじめた。

しばしの沈黙…プシュー!(酸素注入)キュッキュッ!(ゴムでパッキング)

店長:「お待たせしました。1匹でいいんですか?いっぱい泳がせた方が綺麗ですよ」
私:「い、いえ、とりあえず試しに…」
店長:「分かりました。上手くいったらまたうちで買ってくださいね。」
私:「はい、そうしますね」  ←珍カラ探しにまた来るよ。

という感じでゲットした、1匹120円のカラシンでした。
これが何の変哲もない普通のグローライトだったら、私のほうがもっと馬鹿です(爆)
バイトの女の子よりも見る目のない店長、元気にしてるかな~。

このお魚の名前、ご存知ですか?教えてくださいまし。
[PR]

  by at_atch | 2005-06-01 22:14 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE