2005年 08月 18日 ( 1 )

 

メンデ人工孵化!

またまた失敗すると恥ずかしいので公表していませんでしたが、

メンデの人工孵化にチャレンジしていました。

3日前に孵化し、今日、浮上しました。

20~30くらいの卵でしたが、どんどんカビていき、またダメかと思いました。

ピンセットで死卵を取り除き、スポイトで水を拭きかけていました。

ある時、植木鉢に付いた有精卵がスポイトの勢いで舞い上がってしまい、

また失敗だと思ってました。

あきらめの境地で覗いたところ、なんか尻尾みたいなものが…???

一昨日確認したら泳いでいました!!!

昨日は初期飼料として他の水槽で勢いよく茂っているマツモを投入しました。

そして今日、おそるおそる生ブラインをちょびっとだけ投入すると…

食べてくれました。

いや~嬉しかったです。

でも、これからも予断は許しませんので、気をつけて観察したいと思っています。

上手く育ってくれ~!!!
[PR]

  by at_atch | 2005-08-18 23:16 | アピスト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE