2006年 02月 15日 ( 1 )

 

愛用品

皆様、すみませんでした。

1ヶ月以上も放置していたので、ほとんど見てくださっていないと思います。

とりあえず、細々と復活します(笑)

hrsさんに私の愛用品をご紹介し、その時にふと…

愛用品を紹介するといいかも!←気付くのが遅すぎ。

という訳で復活第1弾は、私の愛用品のTDSメーターです。

d0054290_22502831.jpg


あらかじめお断りしますが、私個人の使用感のレポートに過ぎないので、

参考程度にしてください。特定のメーカーの回し者でも、別のメーカーの

中傷もするつもりはありませんのでよろしくお願いします。

さて、このメーターの優れている特長が2つあります。

①計測時間が短い。

②校正が不要。←どうやら校正ネジが付いているみたいですm(__)m

計測時間ですが、約2秒です。早くないですか?

2本の電極が出ていて、それを測定したい水を浸すとOK。

ROを通した水はきちんと2~5PPMを指し示しますので、精度も満足しています。

浄水器の性能測定に使われる物のようですが、使えます。

私はかなりお気に入りです。

ケースも付いていたのですが、ヒーターの空焚き事故で、一部が溶けて

ゴミになりました(泣笑)

さてさて、何人の方が見てくださることでしょう。

そして、次回の更新はいつ?(爆)
[PR]

  by at_atch | 2006-02-15 23:00 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE