やっちゃった…

hrs19aさんのHPにおいて,フォトコンテストが開催されていました。

本当にすばらしい画像ばかりで,目を楽しませていただきました。

ありがとうございました。

私もデジ一初心者ではありますが,参加させていただきました。

いろいろとカメラに関しても勉強になり,私自身の益にもなったと思います。

hrsさん,ありがとうございました。

忙しさもようやく一段落と思っていた矢先の出来事です。

大枚をはたいたディプロの♀が,やられてしまいました(号泣

ふと覗くと,♂が♀を咥えている…

すぐに引き離したのですが,♀は瀕死でした。

翌日,少し回復したかに見えたのですが,今日,お亡くなりになっていました。

♂が♀を咥える光景は見たことがなかったので,衝撃的な光景でした。

ペアリングミスで落としてしまうとは、本当にかわいそうなことをしてしまいました。

よりによって,入手難の♀を落とすとは…

Fの中に♀がいることを願うばかりです。

久々に本当に凹みました。

恐るべき♂の画像でも…

d0054290_2363925.jpg

[PR]

  # by at_atch | 2007-04-02 23:06

奇跡の…

どうなっちゃってるの?って言わないでね…(笑

なぜか今月頑張って更新しちゃってます♪

下の投稿で少し触れたのですが,最近の新規です。

d0054290_1552342.jpg


いわゆる宝の持ち腐れってやつかも知れませんが,結構楽しんでいます。

まだまだ分からないことだらけなのですが,そして,センスのかけらもないのですが,

個人的にはこれ,かなり嵌ります。

今は上手く撮れないもどかしさが先行している感は否めないのですが,

いずれ,雑誌に載っているような綺麗でセンスの良い写真を撮れるよう頑張りたいと思います。

ちなみに,オートでも,カラシンが結構綺麗にとれっちゃったりするので,

流石だと思います。でも,なぜかアピストの良い画は撮れません(爆

フォトコンテストが心配です。

目にピンは来ていませんが,オートモードで1枚パシャッといったカラシン画像でも…

d0054290_1601648.jpg

[PR]

  # by at_atch | 2007-02-17 15:57

Photo contest

いつもお世話になっているhrs19aさんのサイトにて,

アピストグラムマフォトコンテストが開催されます。

詳細はこちら↓



d0054290_0294982.jpg



このブログに掲載してもあまり宣伝にはなりませんが,できるだけ広く知っていただきたいので,

掲載してみました。

私も,へなちょこな腕ながら,頑張ってみたいと思います。

実は,機材もあったりして…(謎

腕がついていかないので,あまり変わりませんが,末席に加えていただけるよう,

精進したいと思います。ただいま試行錯誤中…(苦笑

アピストの美しさを知っていただく良い機会になると思いますので,ふるって参加しましょう♪
[PR]

  # by at_atch | 2007-02-15 00:33 | アピスト

久々…

今年やっと初投稿です。

もはや,見ておられる方もほとんどおられないと思いますが…

アクアもやや停滞気味でしたが,そんな自分に気合を入れるために,

これまで念願であり,なかなか実現できなかった種の導入に踏み切りました。

自分自身,久々の細身系のアピです。

まずは♀。

d0054290_23435585.jpg


しっかり水に馴染んでくれ,鏡にもフィンスプを仕掛けています。

そしてやや心配な♂。

d0054290_23445772.jpg


しっかり水合わせは行なったのですが,流木の下に潜り込んだまま,ほとんど出てきません。

怯えているのか,やや不調なのか…

餌の時はしっかり食べているのですが,それでもすぐに流木の中に潜り込んで

なかなか出てきません。

しばらくヒヤヒヤの毎日が続きそうです。

それでは,次回更新があることを自分自身に期待して…(苦笑
[PR]

  # by at_atch | 2007-02-07 23:48 | アピスト

こちらも大きくなりました♪

引越し前に採れていたFです。

やっと色が出てきて,雌雄判別ができるようになりました。

♂親は,このFたちが産まれてきた時に,♀親に撲殺されました(泣

というわけで,絶対に♂がいなければならなかったのですが,

何とか確保できたようです。7匹ほどしか育たなかったので,

どうなるか心配でしたが,♂♀半分くらいになっているようです。

母親との間にFを採りたいと思っています。

凶暴母に立ち向かえるでしょうか…

d0054290_23262865.jpg

[PR]

  # by at_atch | 2006-10-22 23:26 | アピスト

すっかり…

大きくなりました。

アルビマルギナータF1です。

d0054290_22282669.jpg


繁殖行動寸前の時は本当に体色がレンガ色に染まります。

なんとか3ペアは維持できています。

そろそろF2を狙ってペアリングをしたいところです。

幾度か咥えたのですが,3ペアも混泳しているので,流石にゴックンしました。

水温も安定してきたので,ブリードのチャンスですね。

どうも吐き出しの技術がイマイチで,強制吐き出しさせた後は♂がぐったりして

調子を落としてしまいます。かといって,自然吐き出しにすると,タイミングがまずいと

全部親に食べられてしまいます。

難しいところですね。経験あるのみでしょうか。
[PR]

  # by at_atch | 2006-10-14 22:28 | ワイルドベタ

やっと…

やっと更新できました。

というのも,引越し後,片付けがままなならず,水槽まで手が回らなかったのと,

ラックを組み始めてからは,あれもこれもといろいろと欲が出てきて,

セッティングにかなりの時間がかかったためです。

しかも途中で予算オーバー!!!(泣

次のお小遣いが入るまで,進まなくなりました(爆

やっと半分はほぼ完成しましたので,アップします。

d0054290_2139661.jpg


配線がまだ表に出ており,見苦しいですが,当然ながら完成の暁には

隠せるようにしたいと思っています。

一応7ペア,ペアリング完了です。

早速,バエンスヒが産んだようです。

が,今回は♂を抜くまで手が回りませんので,放置しています。

無事に浮上,子育てをしてくれれば良いのですが…

今のところ,平和に過ごしているようなので,このまま様子見です。

残り半分,頑張って完成させたいと思っています。
[PR]

  # by at_atch | 2006-09-30 21:41 | アピスト

あと2週間!!

いよいよ迫ってきました。引越し…(T_T)

さすがに焦ってきました。まだほとんど荷造りができていない状態です。

この週末から手際よく片づけていかないととんでもない目に遭いそうです。

そんな中,ちゃっかりアクア関係の引越しの準備は進めています!(^^)!

めでたくアクアな自分部屋に置くラックをオーダーしました。

リビングに置くことが唯一許可された水草水槽のキャビネットも手配しました。

リビングに置ける水草水槽は,苔禁止だそうです←酷な要求です。

当初はM水槽16本プラス45センチ×2,60センチ×1,30キューブ×2

くらいでのスタートになりそうです。←まだ増やす気かい!

管理も行き届きそうにないので,このへんでストップでしょうね。

一応ラックは3段にしてあるので,あと8本は増設可ですが…

そんな感じになりそうです。

まずは今の家の水槽を移動させることを考えなければ…

それにしても荷造りももちろんそうですが,手続きの面倒なこと!

まだ半分もできていないのですが,それだけで半日かかりました。

お役所関係はまだ全く手つかずなので,もっと面倒でしょうね。

対応の迅速な企業相手でも閉口気味なのに…

さて,頑張ります♪
[PR]

  # by at_atch | 2006-08-03 22:18 | その他

貧乏!

こんなに早く次の更新をすると,また息切れしそうな気がします(笑

で,引越し前であるにもかかわらず,新規いってしまいました。

完全に病気ですね。しかも重篤です。

某所で話題のAp.ビィンボゥです。

自分に似合って,これから苦労の人生がやってきそうです(苦笑

ってこのインボイス,何とかならないのでしょうか…

で,店長曰く,ノベルティに近く,派手なカカトのようなユルのような…とのこと。

私には分かりません。でも,結構綺麗になりそうです。

名前はともかく,気に入りました。

Fが採れるように環境を整えたいと思います。

そして,この種をどなたか鑑定してください(爆

価値が分からないで購入する典型的な例ですね。

d0054290_21494649.jpg
d0054290_21495777.jpg
d0054290_2150651.jpg

[PR]

  # by at_atch | 2006-07-24 21:50 | アピスト

すみません。

懲りずにここに訪問してくださっている皆様。
見捨てずにいてくださり,本当にありがとうございます。
そして,申し訳ありませんでした。

しばらく前から仕事の忙しさと引越しの具体化,諸事情により,
更新はおろか,自分のブログのチェックすらできない状況でした。

そして,再び,今日の更新のあと,9月ごろまでは潜ることに
なるかもしれません。できるだけ週に1度くらいは更新できるように
努力したいとは思いますが,できるかどうかも微妙です。
ご了承いただければ幸いです。

というのも,来月後半に引越しが確定しました。
2つ隣の市に引っ越すことになりました。
車で40分前後ですが,水槽を抱えての引越しに今から憂鬱感でいっぱいです。

まさかこの暑い時期に引っ越すことになろうとは思いませんでしたが,
仕方がないですね。←決定したのは自分(爆

お魚は順調です。
マクロは30ほど採れました。
ウリアスは15ほど,ツビ2も15ほど,メンデは20前後。
しばらく前にはバエンスヒが60ほどでしょうか。
引越しが控えているのにしゃれになりません(笑)

まぁ,何とかなるでしょう。

しばらく前に導入したヴィエジタ3も色が出てきました。
完璧に3でした。しかも2ペアになり,願ったりかなったりです。

画像が撮れたら徐々にうちのラインナップをご紹介いたします。

今度出てくるのはいつになるでしょうか…善処します(爆
[PR]

  # by at_atch | 2006-07-21 21:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE