<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

近況。

更新の滞りが長期化しています(>_<)
水槽に向かってカメラを向ける時間がなく,画像がないため記事をなかなか
アップできません(汗

それでは近況でも。
繁殖は,ここにきてやっとスイッチが入り始めました。

Wベタ・マクロストマはヨークサックをつけたまま♂が途中で育児放棄
したので,慌てて吸い出し,隔離箱に。
3匹落ちたのですが,何とか7匹は残ってくれました。
ブラインをせっせとついばんでいます。無事に育って欲しいですね。

アピストの方は,先日病気にかかり,♂が瀕死の状態になったツビルリン2ですが,
何とか回復し,今日,どうやら産卵したようです。
今のところ,♂も攻撃を受けていないので様子見です。
ここまで来てくれたことが何よりも嬉しいです。

てこずっているバエンスヒも,だんだん♀がその気になってきているようです。
まだもう少しかかりそうですが,このままだといってくれそうな雰囲気になってきました。

新規のウリアスですが,♀×2でした(涙
というわけで,近いうちに♂がやってくるまでブリードはおあずけです。
さすがは某店,♂はサービスにしてくれるそうです。
アフターも万全ですね。だからこそ,信頼されるのだと。
なんせ,入荷直後で雌雄の区別がつかない中での選別でしたからね。
私に至っては,色が出ても,恥ずかしながら♀なのかどうか分かりませんでした。(爆
♀の素質は抜群です。優良個体で大満足でした。

こんな感じです。
だんだん気温が上がり,水温も不安定になりがちなので,調子を落とさないよう
気をつけたいと思います。自分も魚も。
最後にウリアスの♀です。

まずはフラッシュあり。
d0054290_23252555.jpg


そして暗い画像。こちらの方が見た目に近いです。
d0054290_23255739.jpg

[PR]

  by at_atch | 2006-05-12 23:27 | その他

感染とその後

実は,こんなのがうちにはいます。

d0054290_2125279.jpg


rough67さんから譲り受けました。しかも,親マクロです(大滝汗

roughさんが単身赴任と長期出張のため,お譲りいただくことになりました。

この上ないプレッシャーと,感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

我が家にお迎えしたのが4/14でした。

そして,4/22,初の絡み&咥えでした。

残念ながら5日後くらいに♂の口がすっきりしており,餌も食べにきたのでゴックン!

と思っていたんです。

今日は午後からメンテをしており,マクロに餌をいつものように…

そうしたら…こんなん出ましたけど…

d0054290_2135563.jpg


吐き出しましたが,それはいろんなストレスを感じたからでしょうね。

明らかに早すぎの吐き出しです。まだ10日目。

でもものすごく嬉しかったです。

この先,無事に成長してくれれば嬉しいのですが…

口は萎んでも,稚魚はいたんですね。

そのまま絶食させておけばと思うと反省しきりですが,とりあえずブリード成功?

経過をまた報告いたします。



そして,昨日は新規を引き取りに行ってまいりました。

sp.ウリアスです。

極上セレクトとのことなので,頑張って極上に仕上げれるよう頑張ります。

とりあえず物陰に隠れて出てきません(汗

色も全く出ていません。画像は後日。
[PR]

  by at_atch | 2006-05-02 21:39 | ワイルドベタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE