人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見逃した~!!!

先日導入したWベタのアルビですが、今日仕事から帰って覗いてみると

♂の口がパンパンに腫れていました。

下のスレッドに載せた画像の♂とは違うペアですが、ペアの相性と

雰囲気が良かったので近いうちに産卵してくれるのではないかと思っていました。

でも予想よりかなり早かったです。

台風の接近で気圧の変化と、気温が落ちたので水温の若干の低下がスイッチに

なったのかもしれません。

昨日の夜は♀がお腹が出てきたなと思っていました。抱卵してきたのかくらいに

思っていたのですが、今日見るとぺっこりと凹んでいました。

もしやと思って♂を探したら、♂がスポンジフィルターの下ですごい口のまま

じっとしていました。

情熱的な産卵シーンを見逃したのは残念でしたが、このまま上手く吐き出しまで

いってくれたらと期待しています。

でも、咥えている期間ってどうすればいいのかさっぱり分かりません。

餌はやってもいいのでしょうか?♀はそのままで良いのでしょうか?

もし吐き出し時期になったらどうするの?

と疑問だらけの私でした。

初めてのことなので、試行錯誤で頑張ってみます。

まずは3日間咥えてくれることを願っています。

  by at_atch | 2005-09-06 18:24 | ワイルドベタ

<< アルビ続報。 新規導入! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE