人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れ…

早くも画像のネタが厳しくなってきました。すさまじく時間がかかります。というわけで、今日はコメントのみの更新を…

先日ご紹介したAP.メンデジィがちょっといい感じになってきています。一度は♂がかなり優勢で♀が押されていたので産卵箱に♂を閉じ込めていました。その間にブラインを集中給餌&体力の回復をはかりました。♀が産卵箱の前でフィンスプをするまでに回復したので、再度合わせてみました。今回は激しい闘争を行なうでもなく、適度な緊張感でした。両方がお互いにフィンスプを繰り返し、産卵前のような動きを見せているので、もしかしたらと期待しています。でも、私の目は節穴なので、あっけなく失敗する可能性のほうが高いでしょうね(笑)今回は、先回とは違うフィンスプで、威嚇&喧嘩の時と少し動きが違います。言葉ではなかなか表現できないのですが…ビタやトリファが産卵する時と同じような動きなので私的には期待大です。

ジャヌアリが浮上して2日目、ブラインを食べ始めました。まだ小さいので、不安定要素は多々ありますが、現在のところ順調です。30はいそうな感じでした。♂がかなり美しい発色なので、Fは期待しています。親を超える個体が出てきて欲しいものです。

  by at_atch | 2005-05-27 22:59 | アピスト

<< ビタ・カレイロの稚魚たち エリザベサエ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE